02/09/2008

「テラビシアにかける橋」キリスト教大解説

「テラビシアにかける橋」を観ると、そこからキリスト教のメッセージをいくつも読み取ることができます。

原作者のキャサリン・パターソンは、キリスト教への強い信仰を持ったクリスチャンの児童文学者です。

なるほど! 

だから「テラビシアにかける橋」はいくつもの聖書のエピソードを彷彿とさせるのですね。

そう思いつつ映画「テラビシアにかける橋」を思い返してみると、作品に込められたキリスト教のメッセージがさらに明白に浮かびあがってきました。

そこで「テラビシアにかける橋」に込められたキリスト教のメッセージをわかりやすくまとめたレポートを作成しました。

レポートのタイトルはズバリこれ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  日本国内ではだれも教えてくれない!?

▼「テラビシアにかける橋」キリスト教大解説
  ~探検隊と祭司でわかるメッセージとは?~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レポートをご希望の方は以下の2ステップにてご請求ください。


1)以下のマガジンに読者登録する。(購読無料)

  まぐまぐ! 殿堂入りマガジン
  ▼「基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内」


2)「【まぐまぐ!】読者登録完了のお知らせ」メールの内容をコピ
   ペしてearth〇team.wonder.ne.jpまで件名「テラビシアレポート
   希望B」にてお送りください。
   あて先アドレスの「○」部分は「@」に変更してお送りください。

レポートをPDFファイルにてお送りします。

キリスト教の背景が色濃く入った作品であっても、日本国内で宣伝されるときは、キリスト教のキの字も出てこないのはよくあること。

宗教的要素を出すことを避けたいのかもしれませんが、作品の背景の基礎を少しも知らせずに観てくださいと宣伝するのは、10の機能のうち3つの機能しか明示されていない説明書だけで、電気製品を買えといっているようなものではないでしょうか。

「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教文化が題材になっていることは日本でも知らされていましたが「ナルニア国物語」は「ロード・オブ・ザ・リング」の姉妹作みたいな宣伝しかされていなかったと思います。

あれほどキリスト教のエピソードがわかりやすいまでにちりばめられていた「ナルニア国物語」でさえそうなのですから「テラビシアにかける橋」ではキリスト教のキの字も出てこないのはいたしかたないのかもしれません。

でも、ぜひ本誌のみなさんは「テラビシアにかける橋」に込められたキリスト教のメッセージを知ってもらえたらと思います。

物語の力で子供たちに聖書のメッセージを伝えようとしたであろう作者の気持ちが伝わってくる「テラビシアにかける橋」を、ぜひあなたにも存分に堪能していただきたい。


このページをごらんの方には特典として、テラビシアレポートのほかに、以下のレポートの中から【1点】も特別にお付けします。

つまり、映画に秘められたキリスト教を解き明かすレポートを今ならテラビシアレポートと合わせて2本無料で読めるのです。


▼『ナルニア国物語』に秘められたキリスト教文化を大解説~これを知れば7倍楽しめる~

▼『ダ・ヴィンチ・コード』ガイド~重要な「M」が7倍わかるレポート~

レポートをご希望の方は今すぐ以下の2ステップにてご請求ください。


1)以下のマガジンに読者登録する。(購読無料)

  まぐまぐ! 殿堂入りマガジン
  ▼「基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内」

(2)「【まぐまぐ!】読者登録完了のお知らせ」メールの内容をコピ
   ペしてearth○team.wonder.ne.jpまで件名「テラビシアレポート
   希望B」にてお送りください。
   あて先アドレスの「○」部分は「@」に変更してお送りください。
   ダヴィンチ or ナルニアの希望明記も忘れずに。


| | Comments (3) | TrackBack (20)

10/02/2007

厳選!管理人作成無料レポート集

本ブログの編集・管理人が作成した数々の無料レポートの中から、好評・人気・ダウンロード数の多い無料レポートを厳選してご紹介します。


▼日本語・文章

■今日から使える!みるみる『わかりやすい文』になる12のリライト術(文章チェックリスト〈70項目〉付)

■クリック激増!3分で99倍惹きつけるタイトルのつくり方

■『ファインディング・ニモ』が教えてくれる、わかりやすくする7つの方法

■アクセス激増!ブログへの誘導率がグイグイ上がるトラックバック術

■流出!クリックせずにはいられないタイトル作成法【極秘】マニュアル

■仕事が7倍デキる!ビジネスパーソンのタイトル作成術(メール編)


▼映画・歴史・文化・キリスト教

■『ダ・ヴィンチ・コード』ガイド~重要な「M」が7倍わかるレポート~

■『ナルニア国物語』に秘められたキリスト教文化を大解説~これを知れば7倍楽しめる~


▼映画・歴史・文化

■【深夜の課外授業】ゾンビでわかるアメリカ合衆国~けっして日没前には読まないでください~


▼映画・教育

■『Mr.インクレディブル』が教えてくれる、子供の才能を限りなく伸ばす方法』


▼映画・マーケティング・ヒット分析

■『THE JUON/呪怨(THE GRUDGE)』徹底解説~ハリウッドがジャパンホラーを買いたがる理由~

■『NANA』と『下妻物語』(+「R2-D2」)に共通する大ヒットの秘密とは?

■『ゲド戦記』で露呈か!ジブリの悲劇!?-宮崎駿作品群の「ムラ」のワケ-

■『県庁の星』売り上げUP☆キラキラ大作戦☆~映画で読み解くマーケティング~


▼映画・恋愛・人間

■愛されたいなら嫌われろ!~共感を得る究極の方法~

■想いを寄せるあの人との距離をもう1歩縮める方法


▼映画・生き方・ブランディング

■『かもめ食堂』 おいしく食べてわたしらしく生きる3つのレシピ~自分とお店のブランディング~


| | Comments (1) | TrackBack (3)