11/23/2004

りんご

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「りんご」

リポーター みなさんこんにちは。「今日のステキな奥様」の時間です。
       奥様、ご結婚のきっかけはなんですか?
      
奥様    りんごです。
       わたくし、プロレスラーの方と今の旦那の2人からプロポーズさ
       れて、決めかねていたんです。
      
リポーター あのぅ、りんごというのは?


奥様    プロレスラーの方は差し上げたりんごを握り潰して食べちゃ
       ったんです。
       でも今の旦那は……りんごの皮も剥けなかったんです。
       それで、わたくしが剥いてあげようって……。

リポーター なるほど。ありがとうございました。
       本日は中華本店総料理長の奥様へのインタビューをお送りしました。

N      りんごをたべよう。りんご屋さんより。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

11/08/2004

ハミガキ

カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「ハミガキ」

SE  (喫茶店)

彼女 (内語)付き合って5年。
    メイク変えたのに気付かないのはまぁしかたない。
    でも髪切ったのに気付かないのはかなりショック。
    ……もう別れる……。

SE  (扉のチャイム)

彼氏  オッス。お待たせ~。

彼女  また遅刻!

彼氏  悪りぃ悪りぃ。おッ! 今日は美白だねぇ。それで話ってなに?

彼女  えっ。と……、そうだ、ねぇ、遊園地行こうよ! 

彼氏  なんだよ急にぃ~。

N    くすみをはがして、つるんと白い歯にするハミガキ「○○」。
     ○○から。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/06/2004

カレー

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「カレー」

SE   (街中)

SE   (グゥ~)お腹が鳴る

彼   なにかおとしたよ。

彼女  内語(あちゃ~。彼と初めてのデートなのにィ。今日は朝からなにも
     食べてないんだった~)

彼   これ、君のだろ?

彼女  あ、ありがと……。(なんだぁよかったぁ。ハンカチ落としたのを拾
     ってくれたのかぁ)
   
     ねぇ、お腹空かない? わたし、カレー食べたいな。

彼   うん、いいね。

N    グゥ~と鳴ったら○○カレー

| | Comments (6) | TrackBack (0)

11/03/2004

体脂肪体重計

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「体脂肪体重計」

インタビュアー 今日は研究所に来ています。さっそくお話を聞いてみましょう。
          従来の体重計との違いはなんですか?

白髪の男    手と足で測る全身測定式を採用されています。

インタビュアー ほかに特徴的なことはなんですか?

白髪の男    見た目ではわからない内臓脂肪まで測れる機能が付けられています。
        
インタビュアー すばらしいですね。では、開発するのに一番苦労したことはなんで
          すか?

白髪の男    さぁ……どうなんでしょう。あ、博士! どこに居られたんですか。 
          いま取材の方がいらっしゃってますよ。

N         見た目ではわらない、かくれ肥満も見逃さない
          「○○体脂肪体重計」。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2004

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「鳩」

SE 羽の音(バタバタ)

妻  あなた、またベランダに鳩よ。どうにかならないかしら。

夫  どれどれ。お願いしてみるか。
   ごきげんよう鳩さん。ちょっとお話できますか?

鳩  ハイ、デキマス。

妻  えッ、ウソぉ……。

夫  きみの糞で我が家の洗濯物が汚れてしまってね。他で用を足してもらうことは
   できますか?

鳩  ハイ、デキマス。

妻  ワァ、すごい! 話せばわかるのね。わたしはケイコ。鳩さんのお名前は?

鳩  ハイ、デキマス。

N  話してもわかってもらえないときは「○○ハトネット」。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

保険

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「保険」

SE (玄関のチャイム)

妻   はい。どちら様でしょう。

夫   私だ。散歩から帰ったぞ。

妻   まだです。

夫   なんだって?

妻   まだお夕食の仕度ができていないんです。

夫   何を言っているんだ。はやく開けなさい。

妻   あなたいつもおっしゃっていたでしょう。夫が帰るまでに夕食の仕度をして
    おけって。
    定年になってあなたの帰りが早いから、まだ仕度ができていないんです。

夫   と、とにかくここを開けなさい!

SE (扉を幾度も叩く音)

N   お家にはいれないあなたでもはいれます。
    ○○の「はいれます○○保険」

| | Comments (0) | TrackBack (0)