NGなし女性タレントたち 安定の女王と更なる活躍期待の新鋭
ロンドンハーツ「頑張り屋のNGなし女性タレントが大集合!!」
スタジオに集められたNGなし女性タレント5人のなかでバラエティ的には鈴木奈々と朝日奈央が2強。
鈴木奈々は安定の女王っぷりを発揮。一方の朝日奈央は新鋭といわれもするがアイドリング時代からバカリズムによって徹底的にバラエティー英才教育を施されたベテランでもある。
今夜のロンドンハーツは、テレビで大活躍する頑張り屋のNGなし女性タレントが大集合!!藤田ニコル、鈴木奈々、丸山桂里奈など、なぜそこまで頑張るのか!?NGなしの仕事に関して徹底検証!!☆今夜9時!!https://t.co/XnnqZSM2jD#ロンハー#金曜よる9時
— ロンドンハーツ(テレビ朝日) (@londonhearts_sp) 2018年11月29日
まずは他の出演者からみていくことにしよう。
丸山桂里奈は元日本代表という経歴が異色でNGなしタレント枠の中ではいわばお試しセールで一気に地上波出演が増えまくった。TVをつければどの番組でも目にするようになったといえば丸山だ。
視聴者にしてみれば「また出てる」と思われて好感度はそれほどでもないだろうが見かける回数が増えるごとに親近感も出てくるので慣れてくる。その間にバラエティでは欠かせない当たり前のタレントとして定着するかが勝負。
藤田ニコルはモデルなのにオファーされた仕事は何でもやりますという姿勢が評価されている。初めからNGなしというわけじゃないようで、来た仕事は何でもやるうちにそうなったタイプ。
須田亜香里はSKE48メンバーでAKB48グループ選抜総選挙第2位。神7のトップアイドルでありながら体を張った活動はその地位と相まってアイドルとしては別格扱い。とはいえバラエティではアイドルとしてはガッツがあって凄いというポジション。
そして鈴木奈々はモデルでありながら「女出川」ばりのリアクション芸ですでにバラエティには欠かせない定番タレントに。おそらく芸能活動の初めは天然の要素が強かったが持ち前の頑張り屋気質でどんどん学びながら努力を重ねた。かといって難しいバラエティ芸に挑むのではなく、自分のキャラを活かしたスタイルで突き詰めていく真面目王道派。
朝日奈央は二十代前半。もしもアイドリングというグループが現在も存続していたら現役アイドルであるかもしれない年頃だ。グループが無くなってタレントとして活動し始めたのは彼女にとってプラスになったとみてとれる。実際に元アイドリングメンバーでこれほど地上波を中心に活躍しているタレントは朝日奈央だけである。
アイドリング加入当初はほんとうにキュートなモデルであり、すごい美少女が入ってきたとザワついたほどだが、いつしかグループの揺るぎないバラエティ担当のエースに。そこにはバカリズムとのアツい師弟関係を築くほどの歴史と頑張りが詰まっている。
こうして見ると鈴木奈々も朝日奈央も肩書きの冒頭に「NGなしタレント」というのがしっくりくる。他の出演者たちはまだ冒頭に元日本代表やモデルやアイドルがドンとある印象はぬぐえない。
「元日本代表・モデル・アイドルにしてはNGなし感」が凄いのと「NGなしなのにモデル・元アイドル)」とみられるのとでは大きな違いである。
番組の企画としては少なくとも5人ぐらいは集めたいのだろうから、企画会議に名前があがるだけでも凄いが実際にスタジオに呼ばれた彼女らはみな頑張ってる面白い芸能人であることは間違いない。今後もバラエティ会をおおいに盛り上がてくれるはずだ。