« ワンマンバンド(One Man Band) | Main | ブレイブストーリー(BRAVE STORY) »

07/26/2006

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
(PIRATES OF THE CARIBBEAN/DEAD MAN'S CHEST)

監督:ゴア・ヴァービンスキー
アメリカ/2006年/151分

ジャック・スパロウが活躍する世界観を楽しむ作品。間延び感はあるが、笑いのコネタが満載で大冒険活劇の名に偽りナシ!

ストーリー(概要)
―――――――――――――――――――――
ウィル・ターナーとエリザベス・スワンは結婚式の日に海賊ジャック・スパロウ逃亡を助けたとして投獄される。
ウィルはエリザベスを救うため、ジャック・スパロウが持つ携帯コンパス(羅針盤)を手に入れるため旅立つ。


主な登場人物の紹介
―――――――――――――――――――――
△ジャック・スパロウ
海賊船ブラックパール号の船長。

△ウィル・ターナー
鍛冶屋。

▽エリザベス・スワン
総督の令嬢。ウィルターナーの婚約者。

△デービー・ジョーンズ
幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長。


コメント・レビュー(Comments・Review)(論評、批評、意見)
―――――――――――――――――――――
ジャック・スパロウが活躍する世界観を楽しむ作品。間延び感はあるが、笑いのコネタが満載で大冒険活劇の名に偽りナシ!

■「ジャック・スパロウわーるど」全開

2作目となる今作のはじめのジャック・スパロウ登場シーン。棺おけから出た手、そして顔を出したジャック・スパロウの姿に観客から思わず「オォ」という声が漏れた。

これがちょいと昔の劇場なら「いよっ!まってましたスパロウちゃん!」なんて掛け声が出るのだろうけれど、主役の登場シーンで客席から思わず声が出るというのは、ファンがたくさん観にきていたとうこと。

そのなかのひとりに私がいたことはいうまでもない。

早い話がこの第2作におけるジャック・スパロウ初登場シーンだけでファンはとりあえずOKなのだ。あとはこの作品世界をまるでディズニーアトラクションに参加するかのごとく楽しばいい。そんな作品である。


■ ちょっと間延び

いろんなところで言われてることだが、上映時間がちと長い。151分である。見せ場はたくさんあって大冒険活劇の名に相応しい作品なのだが、抑揚のテンポがいまいちだ。

もしもジャック・スパロウわーるどに入り込めなかったならば、途中で少し間延び感を味わうかもしれない。

本作は第3作へつづく「つなぎ」的な要素もあるわけで、程ほどの盛上がりをみせつつ、次へつなげる余韻を残して観客に先を期待させなければならないために、船でいえば沖に出ずに陸地に沿って浅瀬に気をつけながら航行をつづける巧みな航海技術を要する微妙な匙加減が必要である。

そのあたりを考慮すれば、ちょっとした間延び感さえも長い航海をたっぷり楽しめるというお得な要素と思えばそれもまた楽しいだろう。


■ 笑いのコネタが満載

どんなシーンも笑いのネタが豊富に散りばめられている。楽しみながら演じて(つくって)いる様子が伝わってくる。客席からも幾度も笑い声が上がった。

ちなみに2人組み(コンビ)で登場する海賊は映画によく使われるキャラクターの使用方法で、2人の掛け合いで場を和ませつつテンポも調整する役割を持っている。
こうしたコンビの元はといえば、黒澤明の「隠し砦の3悪人」の2人組みの農民だ。これからヒントを得てジョージ・ルーカスが作ったのが「スター・ウォーズ」シリーズにC3POR2‐D2というわけである。


■ ひとこと

第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」と密接にリンクした内容になっているので、話の流れや登場キャラクターなどを忘れてしまっているともったいない。

ぜひ、第1作を観て間をあけずに観にいこう。

ジャック・スパロウというキャラクターがお気に入りなら楽しめること間違いなしだ。

作品世界の雰囲気を楽しむという性格の作品なので、全くの予備知識なしで観にいくような作品ではない。

エリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイはさすが旬の女優、紅一点輝いているゾ。


俳優ファン  ◎
ファミリー   ○
デート    ◎
フラっと   △ 
脚本勉強   △
演出     ○
笑い     ◎
リアル     -
謎解き    -
人間ドラマ  -
社会     -
アクション  ◎
世界観    ◎
キャラクター ◎

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(PIRATES OF THE CARIBBEAN)」作品レビュー

海賊ジャック・スパロウ役のジョニー・デップの主な出演作の紹介とインタビュー内容はこちら

▼前作はこちら↓

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)ジェリー・ブラッカイマー テッド・エリオット テリー・ロッシオ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-07
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付) パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイド パイレーツオブカリビアン 危機一発 ストラップ ジョニー・デップポスターブック デッドマン スペシャル・エディション

|

« ワンマンバンド(One Man Band) | Main | ブレイブストーリー(BRAVE STORY) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21326/11105568

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト :

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Akira's VOICE]
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。 [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 16:53

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [*Sweet Days*  ~movie,music etc...~]
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他 再びブラック・パール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、誰もが恐れる悪霊、デイヴィ・ジョーンズに命を狙われていた。そして、ウィル・ターナー(オーリー)と、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)も又、ジャックの元に向かっていた・・・・ 一難去って又一難、冒険冒険、又冒険。壮大な風景での壮大なアドベンチャーが上映時間びっちし繰り広げられ、ハラハラワクワク、迫力満点でした。 あっぶなぁ~い場面でも... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 18:05

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』 [映画館で観ましょ♪ ]
ホントはどのくらい強いの? ホントにそれって信じてもいいの? で、本当は本当はいい人なの? どうなのぉ〜〜〜? 何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。 何だか絡まりつつ... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 18:17

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [ぱたにゃん@BLOG]
           Pirates of the Caribbean Dead Man's Chest 今度はどんなんかなぁ~スパロウ船長!と楽しみにしつつ 先行上映に行って来ました。 けど、個人的にはかなり複雑な気持ちに。微妙やなぁ。 結構笑わせてもらったのですけども、ごちゃごちゃ特撮を駆使しすぎてて 本筋とかそれぞれキャラの持ち味が飛んでしまってたようで もったいなかったのではないかと。 でも、俳優陣は良かったです! ジョニーの小芝居は嫌味にならないで、さすがコ... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 18:24

» パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト [It's a Wonderful Life]
このパート2、娯楽映画主義者ですからとっても楽しめました。 なんでも全米BoxOfficeの初日・ウイークエンド等の記録を次々と塗り替えて、 前作を遥かに凌ぐ超大ヒットになってるそうですね。 いやージョニー・デップ、ほんとにNo1にまで登りつめてしまいま...... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 19:14

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 [ラムの大通り]
----この映画、『ゲド戦記』と並ぶこの夏の本命と言われているよね。 どうだった?  「いやあ、さっき歯医者さんの受付で この映画の話になって 『駄作なんだって?』と言われて思わずのけぞったね。 どこからそんな情報が入ったのか、 ぼくは前作より遥かに楽しめたものだから不思議でならない」 ----こういう映画の常として バジェットが増えた分、 映像としては派手になっている気がするけど……。 「うん。そりゃあ派手なんてもん... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 19:32

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [シュフの気まぐれCINEMA]
http://tsubo1.blog5.fc2.com/tb.php/470-715a9bea パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト @チネチッタ 7月15日 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ他 公式サイトはコチラ... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 20:03

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [レンタルだけど映画好き ]
さらば、ジャック・スパロウ―― 2006年 アメリカ 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ/ステラン・スカルスガルド /ジャック・ダヴェンポート/ケヴィン・マクナリー/ナオミ・ハリス /ジョナサン・プライス/マッケンジー・クルック / トム・ホランダー/リー・アレンバーグ/ ジェフリー・ラッシュ あらすじ “深海の悪霊”と恐れられるデイヴィ・ジョーンズと、「永遠の労役に服す」という契約を交わしていた海賊キャプ... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 21:02

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト [シャーロットの涙]
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の第2弾・・・デッドマンズ・チェスト 前作のスタッフ&キャストの結集という事で前作をどう超えるのか興味は尽きなかった。う〜ん、まあ2作目というものはなかなか位置づけが難しいと思うのね。 3部作となると、オチはやはり完全にはつけられないし、かといって1作目を超えるものを作らなくてはならないし、結構なプレッシャー?? またいつもの如く前作の内容をすっか�... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 21:19

» 映画〜パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [きららのきらきら生活]
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ〜(今回、ストーリーは省略☆)とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪登場したときは思わずニッコリ☆拍手したい気分になりました。・・・なんていうものの、1作目はもう記憶のかなたに。。。DVDを買ってはあるけど見返す時間がなかったのですが、やはり見... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 22:10

» パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチェスト観たぁぁぁ! [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ついに観ましたよぉぉぉ!デッドマンズチェストっっ!! 賛否両論な記事を色々目に [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 22:29

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト [future world]
あのイカした〜イカれたジャック・スパロウが帰ってきた〜! もう〜〜少しでも早く逢いたいってことで、1週間前から先行を先売りでGET! 今作のキャッチコピーが「さらば、ジャック・スパロウ・・」、まだ3作目があるのに‘さらば’なのか?・・・ってことは、もしかして...... [Read More]

Tracked on 07/26/2006 at 23:40

» パイレーツオブカリビアン:デッドマンズチェスト [気まぐれ足跡 2]
観終わったと同時に来たのは「早く続きが観たいよ〜!」という 来年の話をするには鬼も笑うどころか呆れるだろうと思うんですが(笑) とにかく今回も前半はコミカルで笑いがいっぱい散りばめられてて、 後半はドキドキ感満載という、ある意味パイレーツ的にはお約束っぽくも 感じるのですが、それでも前作よりその度合いが違うというか 今回は全体通して敵・味方、関係なく騙し合いと取引が繰り広げられるので より手に汗�... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 00:06

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [物・モノ・mono]
ワーナーみなとみらいのスクリーン8の選考上映で、初S席で鑑賞しました。 横浜の花火大会があるので、ほぼ全ての映画が完売でした。 テーマとしては、ディヴィ・ジョーンズとの対決と思わせ、 裏テーマは、エリザベスに翻弄される男3人といった感じなんでしょうか? 元婚約者と現婚約者、そして浮気相手の船長 オーリーの目の前で、ジャックとエリザベスがキスしているシーン もっとちゃんと描けばいい�... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 00:13

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [てんびんthe LIFE]
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7で鑑賞 昨夜夜中にあせってチケット交換してきました。正解。先行にも関わらず(先行だから?)満員です。 前作、ちょっと記憶から外れかけてきましたが、どうにかぎりぎりでついていきました。ネタバレになっちゃうけど最後に出てきたジャックではない大物キャプテンが私には??だったのですが連れに言わせれば「1作目の敵でしょ!」っていわれて「あっそうか!」続き物ではあるけれども余りこだわらないでみていないとつま... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 07:18

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 [なんでもreview]
スター丸見え大運動会! [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 10:01

» 【シネマ・こむぎスタイル】第6回 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
公開初日に家族3人で観て来ました。私の大好きなジョニー・デップ最新作!ずーーーーっと前から楽しみにしていました。テレビで「『パイレーツ・オブ・カリビアン2』が製作中」という放送を初めて見た時に、「続... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 10:29

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(先行上映にて) [ペパーミントの魔術師]
昨日「ラブ☆コン」の帰りに今日の分の予約指定席券を 買うことができまして、 スピーカー音の交わるちょうどいい場所が取れまして バルと行って来ました。 先行上映2日目。R170にて。12:40。 あのな~、いくらエンドロールが長いからって みんな帰るな~~~~。 ..... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 10:35

» ジャック・スパロウ最高!!Σd(゚∀゚*) 〜カリブの海賊/死者の宝箱 [Crescent Moon]
 パイレーツ・オブ・カリビアン先行、行って参りました! いや〜!良いですね〜!!ジャック・スパロウ! 久しぶりに大画面で彼に会えて嬉しかったです^^ ■内容紹介 孤高の一匹狼ジャック・スパロウ、愛に生きる青年ウィル・ターナー、勝気な令嬢エリザベス・スワンなど....... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 12:25

» パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト- [白梟 's]
パイレーツ・オブ・カリビアンの続編、パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 12:27

» 3作目への前振り映画。『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [水曜日のシネマ日記]
2003年8月に公開された映画、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編です。 [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 13:19

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [UkiUkiれいんぼーデイ ]
ちょと長いワン ∪^I^∪ 前作が2時間23分で、今作は2時間31分! 途中ちょっと寝てしまいました(_ _゚)zzz 今の時期、長時間の鑑賞だと徐々にカラダが冷えてくる。 もちろんカーディガンは持参していますが、それでも寒かった (((´〜`i))) 内容的にはコミカルな部分が多くて結構、笑えましたヾ( ̄▽)ゞ この水車のシーンもなかなか愉快で、見応えありましたよ! “ポジティブ・新庄”の上をいくような、ジャック・スパロウの“楽観主義に見える行動”は... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 13:57

» パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト [rosewoodのたまてばこ]
『MI3』も前作よりスピード感あふれてましたが、 これもそうでした! スピード感が増し、見所も多くなっていたような気がします。 (動体視力がぁぁぁ・・・) 言わずと知れたパイレーツ・シリーズ。私が薦めなくても多くの方が観に行かれると思いますが、 オススメです!! そしてまた、これから観に行かれる方に言っておきたい! 前作のおさらいをしてから、観に行ったほうがい... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 21:49

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [まぁず、なにやってんだか]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を公開初日の初回で観てきました。 んも~、ジョニー・デップもオーランド・ブルームも素敵!! 実は前作を観てなくて、映画公開前にテレビ放映しないかしら、と密かに期待していたんだけど、やりませんでしたねぇ。とりあえず映画館に着くとパンフレットを購入し、キャラクター相関図をチェック! とにかく全編、アトラクション・ムービーというか大運動会というか、楽しさ満点。 大玉(かご)が振り子になったり、大玉ころがしがあったりと、緊迫した状況なの... [Read More]

Tracked on 07/27/2006 at 21:55

» パイレーツ・オブ・カリビアン、先行ロードショー見てきたよ。 [雪華と、うふふ]
はい、おっはよーございます。 待ちに待った、「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作のうちの2である「デッドマンズ・チェスト」、見てきました。先行上映です。7.22封切りらしいです。先行上映って、何なの? キャプテン・ジャックが画面に登場するだけで、ブ....... [Read More]

Tracked on 07/28/2006 at 14:13

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [シアフレ.blog]
上映時間がやや長いため多少中弛みする場面があり、完全に次回作へと続くストーリーの為いまいち盛り上がりに欠けてしまっているのが残念ですが、随所に笑いどころやユーモラスのあるアクション・シーンがあって、第3作目への期待がより高まりました... [Read More]

Tracked on 07/28/2006 at 18:31

» 土 〜「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」〜 [サナダ虫 〜解体中〜]
ゴア・ヴァービンスキー監督作品、ジョニー・デップ主演の、 映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た。 ジャック(ジョニー・デップ)VS悪霊デイヴィ(ビル・ナイ)! (前作の批評はこちら) 感想。 ①ハムスターか。(カラカラ回り過ぎ) ②キング・コングが出てくるかと思ったー。(何が) ③猿じゃなかった・・。(エンドロール後) 見所。(聞き所) ... [Read More]

Tracked on 07/28/2006 at 21:48

» パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズ・チェスト [銅版画制作の日々]
 さらば、ジャック・スパロウ・・・・  MOVIX京都にて、「パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト」を鑑賞。夏休みに入ったせいか・・・平日にもかかわらず、人は多い大好きなジョニー・デップの映画なので、公開を待っていた前作から3年目、今回はウィルとエリザベスの結婚式から始まるのだが・・・。突然二人は逮捕され、絞首刑を宣告罪状は、ジャック・スパロウを逃した罪しかしこの陰には東インド会社の�... [Read More]

Tracked on 07/29/2006 at 13:32

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズチェスト」2回目観てきました! [GOOD☆NEWS]
ついに22日(土)から公開になりましたね!私が先行上映で観てきた感想は、ちょっとガッカリ派だったのですが、何と!また公開初日に2回目を観てきました。まぁ、この「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言う映画とジョニデを気に入っているので、少々の事ではへこたれません!もう1回しっかり観てきました。・・・が、感想は1回目と同じです(苦笑)。ただ、この映画は、一見さんで1話限りで観る物じゃなく、2... [Read More]

Tracked on 07/29/2006 at 15:05

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』2006・7・17に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 先行上映?  公式HPはこちら ●あらすじ ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていたが、急に邪魔が入り、逮捕される羽目... [Read More]

Tracked on 07/29/2006 at 19:54

» 大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。 [よしなしごと]
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ!... [Read More]

Tracked on 07/31/2006 at 03:23

» 【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。(Yahoo! MOVIESより) 先行上映を楽しみに観に行ってまいりました♪ 一言で言って「アトラクション・ムービー」? ディズニー・ランドのアトラ... [Read More]

Tracked on 08/04/2006 at 18:51

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [ぶっちゃけ…独り言?]
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 簡単に言っちゃえば、めっちゃアイディアを詰め込んだなぁ〜って感じですか。 娯楽性って面では前作以上なのは間違いないかと。 理屈抜きに楽しむ事が出来ました。 特にアクション・シーンは常に一捻りしてあって観ていて飽きないし、コミカルな 描き方が多かったのでハラハラしながらもゲラゲラさせられました。 あと、やっぱりビジュアルは流石に力入ってま... [Read More]

Tracked on 08/05/2006 at 05:53

» パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト [粉雪の日々是、映画なり ]
あらすじ 孤高の海賊ジャック・スパロウの手のひらに、ある日突然現れた黒いシミ。そ [Read More]

Tracked on 08/06/2006 at 14:56

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... [Read More]

Tracked on 08/06/2006 at 20:39

» 映画vol.78『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』 [Cold in Summer]
 『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』  監督: 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ HP 久々に映画館で観賞。 やっぱりスクリーンでっかいぃ〜。 ◇ストーリー 前作で「ジャック...... [Read More]

Tracked on 08/07/2006 at 13:39

» 『Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest』 [Antique]
パイレーツファン・映画ファンとしては絶対に外せない、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を先行上映の初回で一足先に見てきました{/ee_2/} ※以下、既に公開されている情報以外は載せてません!まだ先行上映期間なので、ネタバレ無しでお送り致します。  Savvy? 雷のせいで上映が5分遅れるというトラブルもあったのですが、もうめちゃくちゃドキドキしました{/ee_3/} やっぱり、パイ�... [Read More]

Tracked on 08/08/2006 at 14:30

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』 ‘死者の宝’を手に入れし者、海を制する! [enjoy! MOVIE☆LIFE]
Hans Zimmer, Hans / Badelt, Klaus Zimmer, Pete Anthony, Delores Clay Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest [Original Motion Picture Soundtrack] (画像はサウンドトラック) 出演■ジョニ―・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル... [Read More]

Tracked on 08/09/2006 at 02:00

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
公式サイトはこちら。 評価:★8点(満点10点) 監督:ゴア・ヴァービンスキー 主演・:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ 2006年 151min さらば、ジャック・スパロウ・・・ ウィル・....... [Read More]

Tracked on 08/09/2006 at 08:31

» パイレーツ・オブ・カリビアン2 [ケントのたそがれ劇場]
★★★  新宿ミラノ座の切符売場は、上映30分前から黒山の人だかりだ。そして館内の女性トイレ前も長蛇の列である。米国では記録的な大ヒットだったという。日本でもまた然りであるという感じがした。 それなのに館内の座席は20%以上の空きがあるのだ。一体この怪物劇... [Read More]

Tracked on 08/10/2006 at 13:31

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [Read More]

Tracked on 08/12/2006 at 09:42

» Pirates Of Caribbean/Dead Man’s Chest [Tokyo Bay Side]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 前作、“呪われた海賊たち”から3年、パイレーツ・オブ・カリビアン待望の最新作は、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの破天荒ぶりに一段と拍車がかかり、またそれに振り回されるウィル・ターナー役のオーランド・ブルームのアクションシーンも格段に増え、期待以上の仕上がりでした。ただ終わり方が中途半端な事と、エンドロール後の“おまけ”を見逃してしまったのが残念です。 [:URL:] 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』... [Read More]

Tracked on 08/13/2006 at 21:00

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [Tokyo Sea Side]
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました。ジョニーデップの魅力炸裂です!あの独特な表情、動き、喋り方は彼以外には有り得ません。ジャックスパロウそのものです。そして毎回ちょっと情けない役が多いオーランドブルームも今回は大活躍!また話のテンポもよく、シリアスなのに笑えるシーンなども満載。ただ終わり方が半端で、3作目が待ち切れないと言ったところでしょうか。 [:URL:] 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』... [Read More]

Tracked on 08/17/2006 at 20:16

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [絵のない絵日記]
不死の海賊バルボッサから無事ブラックパール号を取り戻した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。 しかし、この頃のジャックの様子がどうもおかしいことに、船員たちは不安を感じていた。 一方、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)、ノリントンの3人は、ジャックの逃亡を手助けしたとして、死刑を宣告される。 今回の敵は、海を支配するフライング・ダッチマ�... [Read More]

Tracked on 08/19/2006 at 11:18

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [Tokyo Sea Side]
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました。ジョニーデップの魅力炸裂です!あの独特な表情、動き、喋り方は彼以外には有り得ません。ジャックスパロウそのものです。そして毎回ちょっと情けない役が多いオーランドブルームも今回は大活躍!また話のテンポもよく、シリアスなのに笑えるシーンなども満載。ただ終わり方が半端で、3作目が待ち切れないと言ったところでしょうか。 [:URL:] 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』... [Read More]

Tracked on 08/19/2006 at 15:22

« ワンマンバンド(One Man Band) | Main | ブレイブストーリー(BRAVE STORY) »