« 戦国自衛隊1549 | Main | バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) »

06/29/2005

ヒロインのつくり方―「NANA」―

「NANA」って漫画作品。原作:矢沢あい。

映画になるということで(主演は中島美嘉・宮崎あおい)原作漫画を読んでいます。

とくに奈々ちゃん(ハチ、ハチ子)のキャラクターがいいですね。奈々は楽器ができるわけじゃないし、皆に聴かせる歌がうたえるわけじゃない。勉強できる優等生でもない。

でも、ナナと出会って、いろんな人と恋をします。

不器用。ちょっと天然。でも計算もする。弱い自分。そんな等身大の悩みや想いが描かれています。

一見するとナナにはカリスマ性があって、ヒーロー(というかヒロイン?)の素質アリアリのようですが、実は奈々のほうがその素質はあるんです。

たとえば「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公フロドなんて、剣術や武術に優れているわけじゃないし、魔法が使えるわけじゃない。だからこそヒーローなんです。

「NANA」読破したら、レビュー書こうかと思います。

4088562097NANA (1)
矢沢 あい

Nana (11) Nana (12) NANA7.8―ナナ&ハチPremium fan book! Paradise kiss (1) Paradise kiss (3)

by G-Tools


|

« 戦国自衛隊1549 | Main | バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21326/4763302

Listed below are links to weblogs that reference ヒロインのつくり方―「NANA」―:

« 戦国自衛隊1549 | Main | バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) »