« 知りたいこと~三人称の視点を持つ~「はじめの一歩」 | Main | 鳩 »

10/29/2004

保険

〈カテゴリー:CMコピー〉
ストーリー性があるCMコピーをご紹介します。


「保険」

SE (玄関のチャイム)

妻   はい。どちら様でしょう。

夫   私だ。散歩から帰ったぞ。

妻   まだです。

夫   なんだって?

妻   まだお夕食の仕度ができていないんです。

夫   何を言っているんだ。はやく開けなさい。

妻   あなたいつもおっしゃっていたでしょう。夫が帰るまでに夕食の仕度をして
    おけって。
    定年になってあなたの帰りが早いから、まだ仕度ができていないんです。

夫   と、とにかくここを開けなさい!

SE (扉を幾度も叩く音)

N   お家にはいれないあなたでもはいれます。
    ○○の「はいれます○○保険」

|

« 知りたいこと~三人称の視点を持つ~「はじめの一歩」 | Main | 鳩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21326/1804728

Listed below are links to weblogs that reference 保険:

« 知りたいこと~三人称の視点を持つ~「はじめの一歩」 | Main | 鳩 »